岩手県中小企業家同友会での講演 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先日、紫波に行ってきました。 岩手県の県庁がある盛岡市の少し南側にある今結構注目されている町です。 そこのオガールという施設に行きました。

飲食店もあれば、勉強できるスペースも有り、中高生たちが集まれる場所になっているのがすごいなと思いました。 講演が終わった夜九時頃に部屋を出ても、フリースペースで高校生達が勉強していました。 老若男女を問わない施設の活用のされ方はとっても素敵だなと感じました。 こういうのもっといろんなところに作ればいいのになぁと感じます。

同友会ではやってきた事業の内容、そして事業上失敗してきたことなど様々話をさせていただきました。 まだまだ小さい会社なので、皆さんと共有できることは少ないながら、思いと地域ニーズに応えながらの事業展開について述べさせていただきました。

皆さんから沢山のフィードバックを頂き、とっても助かりました。

皆さん本当暖かいなぁと感じます。 ありがとうございます!