遠野はいいな | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

この季節になると、遠野の空はマジ綺麗やな。 夏のはじまりって言うか、そんな空気が漂う。

まだ肌寒い朝晩で日中は暑くて。 先週末やけど。

盛岡からの通り道に必ず通る遠野。 宮守インター降りてすぐにある道の駅に宮沢健二の展示もあった。銀河鉄道だな。

銀河鉄道は中3の時に読んだな。 その時、この小説が言わんとしていたことがわかったのが嬉しかったのを覚えている。 

岩手には哲学が基層にある。

僕もここで勝手にやけど育まれてる感じやな。

 

そう言えば、今年ホタル見てないな・・・。