チャックウィルソンさんが陸前高田にやってきた! | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

先週末、チャックウィルソンさんが陸前高田にやってきた。 そう、今回は僕らが主催。

 

チャックウィルソンさんは僕が子供の時に「世界まるごとハウマッチ」という番組で北野たけしさんと一緒に大橋巨泉さんが取り扱うのにてこずっていた腕白アメリカ人。 今も変わらない。 

 

今回は陸前高田の方々を健康にするための「チャック体操」をご披露していただいた。

すごいね。 何よりも明るい。 冗談ばかりの講義。 おもしろいしわかりやすい。

ストレッチもみんなでやって。

僕もスペースが無いので後ろで立ちながら。

その後は激しいダンスとかも取り入れて、音楽付きでめちゃめちゃ楽しい時間でした。

 

参加いただいたお客さまはみんなチャックさんと写真とって。 サインももらって。

 

僕らスタッフも一緒に記念撮影。

社長のわたくしも。 一緒に。 握手が痛い。 アメリカ人の握手。

 

今回一番勉強になったのは、お客さまが笑顔で体操しているということ。 お客さんみんな楽しんでた

 

ここ。 34年もスポーツヘルス業界で君臨し続けている秘訣はこれなんやな。

 

運動なんてストイックにできる人は少ない。 楽しくないと続かんのや何でも。

 

継続が大事。 継続は力なり。 継続を生み出すには、楽しめることを提供する事。

 

目からうろこ。 健康にしていく技術があっても、知識があっても、継続しなければ無意味。

 

スタッフが全員芸人にならんとな。