中小企業家同友会定例会 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

岩手で事業を開始してもう7年ちょっと。

 

地元の実業家の皆さんにお声掛けをいただき、中小企業家同友会という会に今年から参加することになった。

 

本日は定例会。 定期的に会合があるのだが、形式ばった会合ではなく、地元の企業一社一社を細かくあーでもない、こーでもない、と一生懸命になって将来の町も見据えて意見交換しアドバイス。 

 

単なる経営者としてためになる話というよりかは、みんなで将来この地をどうするのか、そしてそのために自分の会社は何をするのか、を考え意見交換を必死でする。

 

暖かい仲間を得る感じなのかもしれない。 みな自分事で考えてくれる。

 

これは資産ではないかな。 適当じゃないので。 経営者たちが物事を皆掘り下げて様々意見を出してくれる。 

 

価値のある資産ですね。

 

そんな会合に参加させてもらうことになりました。

 

とても有難いです。