わっぱめし | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

やっと飯にありつける。

南部わっぱめし。 海と山の幸がのっかった弁当。

こんなブログ書いても意味ないと最近思うが、東北復興を訴えても自分では非力さが満開になる。

でも、こんなわっぱめしみたいに、中身濃いもんにして、何とか少しは力出していかんとなぁと思い、ひたすらしゃかりきに。 何とか。

祝日の日に陸前高田と大船渡で頑張っている仲間もいるわけで。

ひたすら今日も岩手沿岸部を走り、人と会う。

形にできてるのは頭に描いている中のほんのわずか。

ま、復興ってのは国が関与しても大変なことなわけで、当たり前だが。

弁当でも食って力つけよ。