大船渡、陸前高田にて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

相も変わらず分刻みスケジュール。

基本書類ばかり。 昨日は決算書の提出で奔走。 銀行、郵便局、合同庁舎、薬局、事務所、大船渡市役所、陸前高田市役所、税務署とハンコもらいまくり。

大変やわ。

報告書のとりまとめも同時にせなあかんで、結局寝れない。

まいった。

今日は陸前高田市役所で久しぶりに市長と副市長とお会いして復興の政策などの話し合い。

民間主導での殖産興業ですね。

航空機なんとかならんかな。

フラワーパークに関しては、役所としても進めそうらしい。

陸前高田五本松のところから広がっていけたらいいなぁ。 でも、造成する土地なんで、造成後からでないと本格的には作れないけど。

とにかく、今の高田は住宅、宿泊、そして職が大命題。

産業を作って人口流出を防ぐだけでなく、人口を増やせる街づくりをしていきたいもんだ。

富山よしのぶオフィシャルブログ