あいさつ回りを終えて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今日、26日で参院選の選挙期間中に使えるJR切符の期限が切れる。

東京に戻り、あいさつ回りをし、地元の方々の集いに参加。

参院選のご報告をさせていただき、力不足であったこと、そしてこれからも勉強させてもらいたい旨をお伝えした。

中でも特にお世話になっている方からお寿司屋さんに誘われ、色々とお話をさせていただいた。

国を良くしなければならないこと、原発は反対すること、ジェネリックはちゃんと調査すること、子宮頸がん予防ワクチンは危険性も含まれていること、など、ずっとわかっていることは曲げずに全面的に貫けと。

自分自身に嘘つかず、堂々と貫けと。

それが信念だと。肩書きにせず信念を貫けと。

そうです。そうしているつもりだったが、その部分は甘かったと思う。

言ってくれる人がいるのは有難い。 今後も前向いて具体的取り組むようにと檄を飛ばされた。

有難い方たちばかりだ。

家に戻り、今回の死力を尽くした参院選の整理をした。頭が痛いことだらけ。

ふと、疲れたときにだるま人形が目に入る。

「お父さん、尊敬してます」
「お父さん、いつまでも応援してるよ」
「お父さん、大好きよ」

の文字が。 三人の息子が選挙期間中に書いたメッセージだ。

頑張らなあきまへ。 頑張らな(泣)

$富山よしのぶオフィシャルブログ