仙台~北海道 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

朝から仙台・・・

仙台では東北復興をメインに訴えた。

やはり、同じ感覚で話を理解してくれる。

問題は震災直後から変わらない。

国や行政が行っている政策は被災者の求めているものではない。

道やコンクリートででかでかと街を作り直すのではなく、今の生活を何とか再建できるための手を打たなければ。

土地の売買の問題、スモールタウンにしてコミュニティー再生をベースにした街づくり構想、そして経済再生のための復興ビジョン策定。 あとは今の健康悪化の傾向を防ぐための医療・介護・看護に関する規制緩和。 もっと言えば農業、水産業の思い切った改革。

何一つ手つかず。

やることはいっぱいあるな。

北海道に行き、沢山の仲間と合流し、活動をした。

有難い仲間ばかりで。

最後の最後まで空港近くまで送ってくれたりもした。


蘭越町の町議会議員で、維新政治塾塾生の琵琶博之さん。

彼のブログは
こちら


素晴らしいブログで、勉強になります。