偽物 or 本物 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

この動画、めっちゃおもろい。




ワンワン鳴いてるから、イヌかと思ったらネコ…鳴き声でだけじゃ中身は判断できないもんです。


復興についても、多くの候補、特に当時現職の議員だった人が訴えてる。でも、今もなお被災地の復興はとても十分とは言えない。なのに、復興予算はまともに執行されておらず、昨日の朝日一面で報じられたのはこれ。

除染予算6割未使用、官房長官が調査指示


みなそれぞれに役割があり、官房長官が「調査を指示」するのはしゃーないと思う。何でも自分でやらなあかんわけではない。


でも、


被災地に行って、被災者の方々に話を聞いたら、今のままやったらあかんてのははっきりわかる。


口では何でも言える。選挙のときだけ調子よく「やるやる」言っといても、それが本当かどうかなんか有権者にはわからん。


ワンワン鳴くネコと一緒かも。


「誰がやったって一緒や」とか言って、自分でどの候補が偽物か本物か考えもしなかったり、あるいは投票にさえ行かんかったりして、それでなんぼ行政があかん、政治家があかんゆうてもそれはなんぼなんでも無責任。


日本維新の会は、「自立する個人、自立する地域、自立する国家」という当たり前を目指してる。


ネット選挙が解禁されたことで、候補を知ることは前よりは簡単になったと思う。


だから5分だけも、僕に時間を下さいな。