221回目の被災地訪問 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今回で221回目の被災地訪問。

朝から大阪から名取空港につき、名取から南相馬へ。 ご縁のあったところを周り、北上して山元町のとある施設へ。

おじいちゃんおばあちゃんが「頑張ってね、おうえんしてるよ」と笑顔で話しかけてくださる。

北上し、亘理町、岩沼市と街宣し、仙台駅で演説。

皆さん良く聞いてくださる。

石巻に北上し、街宣。

被災地は写真のとおり。 どうする。 もうすぐ2年4か月だ。

北上して大船渡へ。 仲間と合流し、本当有難い話だが応援してくれると。

僕は勝手にだが東北の復興を背負っていると思っている。

だから第一声をどうしてもここで上げたかった。

東北復興なくして、日本再建なし。 東北が復興しなければ、日本の再建なんて到底できない。

既得権打破、規制撤廃、モデル地区としての東北。

新しい日本をここからみんなで作り上げたいもんだ。

今日から参院選突入。 24時間体制で17日間フルオンラインのユーストリーム配信。

相方の安井が総務省に標記を取りに行って、証紙をもらって一関で合流して初めて選挙活動ができるというくだらない法律がある。 そのくだらない部分から放送しています。 現在すでにオンエア中。


http://www.ustream.tv/channel/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A?utm_campaign=ustre-am&utm_source=13336810&utm_medium=social

$富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ