大阪からの改革 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

大阪は日本の中でも特異なところだとつくづく思う。

恥はかき捨て。 言うたもん勝ち。 別にえーやん、死ねへん。

とりあえずやってみてから。 なんぼすんの。

とにかく金勘定と発明意識と開拓意識と笑いの意識がずば抜けて高い。

クレームは言うけど、人情がある。

世界に通用する人材の宝庫。

維新が大阪から発祥するのもわかる。 政治行政にメスをいれなければいけない市民感情が行動に移されている町。

僕は東北の復興特区を活用しての規制緩和の実行が日本への波及効果大だと思っている。

でも、大阪都構想からなる二重行政の徹底改革を行う大阪も早道だ。

東北と大阪から。 東北と関西から。

日本変えられる実績を作れるところはここが起点になるはずだ。



$富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ