時間との戦い | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

時間って足りない。

マジでマジで。

Facebookのメッセージだけで200件超えとるから処理不能に陥る。

メールに関してはわけワカメやで。

行動している間に溜まる。

組織作りをするとき。

書類の作成もたまらんぐらいある。 溜まる一方。

そんな時に動かないといけない。

都内の知人を周り、北赤羽へ。

演説会を都議会議員のくりした善行さんと行った。

その後、六本木へ。

元日銀のK氏を訪ねた。

本当人間力もあって頭もいい。

こういう人と力合わせられるのは本当に有り難い話だ。

日本を変えようと必死に頑張っている人達はいるけど、なんか最近思うのが、あ
んまり「変わる」ということに世間が向いていないということだ。

自民党政権になって、わけわからん民主党政権よりはいいだろう、ってなノリ。

株価上がるし、建設業万歳やし、多少の天下りとか、だいたいにしてよくわから
んし、「別にえ~んちゃうん!?」 「そもそも政治興味ないし!」みたいなム
ード満載なように感じる。

多分当たってる。

これ。

これやで。

この風潮やねん。

日本駄目にしてきたんは。

日本、なんも良くなってないで!

先ず、東北。 どうなってる? なんもなんも光もないで!

将来の子ども達に課せられた借金。 どうなってる? 膨れあがる一方やで!
生まれてくる赤ちゃんに1000万円、年金負担は3000万円やから合わせて4000万円
の借金。 一人の赤子にでごわすよ!

こんな莫大な借金未来の子ども達一人ひとりに課してる政治って「興味ないし」
で済ますん?

世界最速で世界最高の少子高齢化比率。

この40年間自民党も誰も手をつけなかった世代間の格差社会。 ちゃんとせなあ
かんのんちゃうん?

僕らの世代、若者世代はどう考えるん?

街歩いているデモ行進見て「超ウケるんだけど、あげぽよ~!」ってか。

団塊の世代はどう見るんやろ。 確実に団塊の世代以降は支えるための借金まみ
れで、支えるための税金負荷で。 夢も希望もへったくれもない子ども達が多く
なるで。 それはヨシとするのだろうか?

世界の子ども達のなりたい職業に大統領やパイロットやスポーツ選手やそれぞれ
の業界の頂点のフィールドが出てくる。

日本の子どもたちなりたい職業第一位、じゃじゃ~ん! 公務員!!おめでとう!

いや、別にいいんですよ。 ちゃんとお国のために働くし、仕事は沢山あるしね。

でも公務員になりたい子どもたちの夢は、そういう「目的」の夢ではないんよ。

「安定」という、まやかしが目的になっとって、仕事の内容はどうでもいいんよ。

なんじゃこれは。

今の日本、新しい価値を生み出していくステージです。

今までのことやっててもグローバル競争には勝てない。

自由な発想と、社会のニーズをくみ取る力と、先見力と、情報力。

そして「繋ぐ」力、すなわち絆力とでも言おうか。

これを育んで、精査して、世に出していかないと。

経済構造や産業基盤も同じく。

でも、そんなこと自体「ウザい」わけで。

え~わ。

別に。 でもわかる人達はおる。

その「日本人の意識」が問われる時代であり、経済であり、政治である。

その渦に飛び込んでもた。

やってもた。

日本人信じて邁進するしかない。

信じてなかったらこんな人生の大博打やりませんよ。

変えなあかんねん。 マジで。

まったなしやねん。

焼け石に水状態の国やねん。

小手先の政策ではあきまへん。 あかんのどすえ。

根本的に日本を一新せなあかんのじゃい。

届くかな、届かせてみせよう、この思い。

頑張ろ。