全国遊説開始 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

全国遊説を開始した。

先ずは東京で朝の駅立ちをやっていたが、いよいよ全国で。

札幌では二日間、街頭演説。 札幌駅南口、紀伊国屋前、時計台前、大通公園、すすきの、狸小路などで演説をした。

札幌の人は、本当人が良い。 ちゃんとリアクションをいただける。 名刺交換も随分した。 本当に素晴らしい土地柄だ。

北海道の事を考えると、自立できる経済圏を作らないと生活が豊かにならない。

全てが中央集権で、お金を分配され、権限は中央。

これじゃ、農業や水産業で本来の北海道ブランドを使った戦略なんて練れやしない。 北海道が自立するには、地方分権と道州制。

既に道だ。 北海道は地方分権で最もポテンシャルのある場所。 故郷にしたいぐらい人はあったかい。

人を受け入れる度量の大きさは土地の大きさに比例するのかな。 素晴らしい場所だ。

今日は久々にホームグラウンドのような厚木に降り立った。

本厚木駅。 衆院選で始発から終電まで駅立ちしたところ。

演説を開始すると、知っていてくれてか、握手を求められる方や、笑顔で「頑張って」と言って下さる方がいる。

ほんま泣きそうで。

前回は票を僕に託してくれた方がいるわけで。

恩返しをしないといけない。 必ず結果出さないと。

厚木も本当ホーム感が漂う。 有り難い。 有り難い限りで。

明日は神奈川県藤沢。

明後日は奈良。

5月1日は大阪、京都。

2日に広島。

3日は鳥取、そして長野へ。

4日は東北に向かう。

5日は仙台。

6日は名古屋。

7日は北九州と福岡。

8日は大分、そして東京へ。

GWなんてありゃしない。 ま、んなもん前からないか。

一人でも多くの方々に気持ちと訴えを届けないとなぁ。

頑張ろ。