選挙戦を終えて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ


12月4日の公示日以来、公職選挙法で、blogが一切更新出来なかったのですが、今日から再開いたします。
衆議院議員選挙。

日本維新の会公認、みんなの党推薦を受け、地盤、看板、カバン(お金)も無い中、一生懸命戦いました。

結果は惨敗。

そんな中、有権者の方々から約3万8千票を頂き、本当に感謝いたします。

同時に、大事な1票1票を頂いたにも関わらずご期待に添える事が出来なく真に申し訳ありませんでした。

歩いて遊説する中、「がんばれー」と励ましのお言葉を頂いたり、「君のような人に国会に行ってほしい」と言って下さったり、寒い中最後まで演説をお聞きくださり「必ず当選してね!!」と涙を浮かべてエールのお言葉を頂いたりで、本当に頭が下がる思いです。

また、ボランティアで沢山のサポーターに来ていただきました。

僕のFacebookを見て、会社辞めて日本のために尽くすと腹を決め、朝6時から夜1時まで駅に立って行き交う人々にひたすらご挨拶をしてくれた人がいます。

自分の仕事を全て休みにしてずっと選挙期間中張り付いて寝ずにかけずり廻ってくれた仲間。

最初は一週間手伝う!!と言ってくれた親友が、最後まで会社首になる覚悟で毎日朝から晩までチームを統率してくれたり。

相方も選挙わからないなりに毎日毎日一分一秒全力で取り組んでくれました。

岩手からわざわざ神奈川厚木まで来て泊まり込みで日々休みなしで大声で維新の会富山泰庸を宣伝してくれたり。

大事な飼っていた馬が亡くなったにも関わらず毎日毎日朝から夜中まで必死に僕の名前を宣伝してビラ配りしてくれた男もいたり。

事務所で片付け、整理整頓、電話番などすすんで泊まり込みでしてくれたり。

公示日にはポスター貼りを当日中にしなければならないと広い選挙区を走り回ってくれたり。

大阪にいる震災復興の同志がかけつけて「富山よしのぶ!!この男を僕たちは国会に送らないと国が良くならないんです!!」と駅で行き交う人々に渾身の魂込めて叫んだり。

みんなボランティアでやってくれた。

総勢80名以上のボランティアスタッフが全員死に物狂いでかき集めた3万8千票。
僕は誇りに思うと共に頭が下がります。

皆さん本当にありがとうございました!

心より感謝申し上げます!
大きな財産が出来ました。
ありがとうございます!

選挙やって思った事、このままでは絶対に国は変わらない。

必ず良くしなければ。

今回パワーアップできた経験を持って、沢山の人達の力あわせて今日から再起動。

今福島郡山。

必ず日本再生しなければ。



$富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ