とんぼ返りとんぼ | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今朝方、東京に戻り、荷物整理してシャワー浴びたら出発時間。

9時に虎ノ門に着き、ご支援頂いている方と合流。

貿易をやられている方をご紹介頂き、被災地の状況をご報告。

1時間ほどして、もう一人豊洲で人をピックアップして首都高に乗った。

首都高が激混みしたので東京を出るのが11時半を過ぎていたのが痛かった。

那須高原で栃木もち豚のランチがめちゃくちゃ旨かった。

これがアカン。

わかってはいたが、睡魔が襲う。

一関に着くまで、お二方と話をしていたが何を話したか覚えていない。

頭がもうろうとし、何度もパーキングに入り体操し、かき氷食べるなどして踏ん張った。

一関から陸前高田までは眠眠とかいう眠気覚ましを飲んだせいか、大丈夫だった。

しかしとてつもなくまずかった。

陸前高田に着いたら6時。
陸前高田の状況を今回連れてきたお二方に色々見て頂いた。

初めて訪れた方々は必ず感じる。

何とかせないかんと感じる。

新しいもので復興せなとすぐにわかる。

元に戻らないからだ。

スタッフと合流し、一関のホテルまで送った後、僕は一関駅で降ろしてもらい一路東京へ。

とんぼ返りしてまたとんぼ。

何かこんなこと一年前も書いたような。

ちと寝よう。