永田町にて | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

ミーティング後、永田町へ。

元衆議院議員の先生にお会いした。

復興の現状などお伝えし、色々アドバイスを頂いた。
とても親身になって頂き、本当に有り難い。

約2時間近くもお時間を頂き、終いにはごっつい高級な黒いでっかい車でホテルニューオータニまで送って頂いた。

今からもう一人政治家の方とお会いする。

しかし政治家と官僚の解離が甚だしい。

官僚の問題ではなく政治家の質かな。

要は政治家がなめられとるんやろなぁ。

理路整然としてないし。

小選挙区は今の日本では早すぎたんやろなぁ。

政治リテラシーなんてなくても生きてこれた国やから、小選挙区にしたらポビュリズムで政治動かしてしまうもんなぁ。

結局優秀なんがなかなか出てけーへん。

これからやねんやろなぁ。
ま、んなことえーわ。

復興のスタートラインに先ずはたってもらわないと