色々とある | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ


今日は考えさせられる一日だ。



築地市場にある朝日新聞社に行き取材を受けた。





富山よしのぶ (日本維新の会)のブログ






被災地の状況と全国の気運の不一致に少しでも


無駄な抵抗してやろうと思う。



次に会社の経営についてアドバイスを貰いに池袋へ。
基礎中の基礎もわからず、経営しているもんだとつくづく反省。





日々勉強やな。




んでもって新宿に移動。


自分の活動全体に関わる部分で色々と意見交換させていただいた。



やっぱり同志はいいな。



また新宿の違うとこに移動して仲間と合流。


本当5分しか顔を出せず申し訳ない。




いずれにせよみんなで日本盛り上げようと。


赤坂に移動し、原発事故に関する国会事故調の勉強会。


あらゆる日本の問題の縮図やな。




せっかくいい提言書まとめても葬り去られるのが関の山。




日本の政治機能の機能不全の問題と、官僚主導国家の大きな課題。



結局、事故に関しても被災地に関しても、国連が指摘している通り、日本には被災者が情報を持って意思決定プロセスに参加していない。



今日プレゼンしてくださった方も心底嘆いていた。


これは原発や被災地の問題だけでなく、広く日本国民の生活に関しても同じだ。


だって返せない借金の山誰も気にせーへんねんもんな。

どやったら変わるんやろ?

表面的なことでごまかされて、本質的にはどんどんしんどくなるのは頭ではわかってても、ほとんどが目の前のニンジン、もしくはニンジンの葉っぱ、もしくはニンジンのマボロシ~でうかれるジャパン。


考えると答え出ないから考えるのやめる。

すると解決なき更に悪化した明日が来る。

これは輪廻か。



んー。



悟り開くしかないな。


ま、現実の中で動くしかないので、結局信念貫いて動くだけやな。



例え非力さ満開でもね。