土曜日孫の両親はお仕事、

お姉ちゃんは部活、

一人になった孫我家にやってきた。

外で遊ぶのは暑すぎる。

昨日の美馬市37.6度と、

7月の最高気温を更新した。

家の中でクーラーを効かせ、

孫はゲーム三昧。

昼前になりお昼は何を食べたいと聞くと、

マックと即答、

土曜日なので昼になると、

駐車場に入れなくなるので、

ちょっと早めに出発。

車に乗るとすぐ寝てしまう孫、

話かけて何とか眠る寸前、

駐車場に入れた。

 

 

チーズ大好きなので、

ダブルチーズバーガーセットを注文、

飲み物はコーラが良い・・・ニコニコ

大好きな物は食べるのが早い、

いつもは食べるのが遅いのに、

もりもり食べて、

婆ちゃんより早いぺース。

 

 

チーズバーガーを食べて、

ポテトを食べる。

食べるスピードは落ちず、

あっという間に完食。

小学校3年生になり食欲も旺盛になった。

 

 

マックの後のデザートは、

ジェラートが食べたいと言い出し、

ジェラート屋に直行。

お腹いっぱいで食べられないと思ったが、

デザートは別腹と言い、

ジェラートを食べ始めた。

 

 

お腹いっぱいになったら、

眠くなりお休み

少し昼寝をした後は超元気、

目が輝くと気をつけていないと、

いきなり飛びついてくる。

その時は弱点の脇の下、

くすぐるとギブアップ。

足を捕まえ足の裏をくすぐると、

脇の下以上に大騒ぎ、

孫のもう一つの弱点を見つけた。

夕食を終えて送っていくと、

どっと疲れが出た。

釣より、農作業より疲れたが、

孫との一日至福の時を過ごした。ニコニコグッ