先日室戸岬釣行でたくさん釣った魚、

我が家で消費できないので、

ほとんどの魚近所にばらまいた。

昼までいけすで泳いでいた魚、

新鮮そのもので、

鮮魚店で買ったものより、

新鮮で美味しいと、

いつも喜んでもらえる。

 

 

山の上の畑で収穫してきたと、

魚を持って行った家から、

取り立てのトウモロコシが届いた。

 

 

今年初めての🌽とうもろこし、

時間がたつと鮮度が落ちる、

取り立ての🌽最高に甘くておいしい。

魚と一緒で鮮度が命、

魚と物々交換になったようだ。爆  笑グッ

 

 

昼過ぎヒンポン~、

玄関に出ていくと近所のおばさん、

魚美味しかったと、

自家製のあられを持ってきた。ニコニコ

 

 

しばらくすると玄関のドアの音、

出ていくとまたまたトウモロコシが、

一箱届いた。

たくさん釣ってきた魚、

どんどん物が変わって戻ってきた。

 

 

 

先日の釣行時大きなヒメダイ、

強烈な引きでハマチの引き以上の力、

ラインを持ってタモ入れ寸前、

跳ねて針の枝素を切断、

電車結びの結び目が切れる。

結び目に力がかかりすぎると、

切れやすいのか、

5セットほど仕掛けを切られた。

枝素の部分切られないよう、

二重にすることにして、

結びめを作らないように連結した。

 

 

オキアミ用の針はマルセイゴの14号、

小エビ用の針はジグに付ける、

小さい針を取り釣れた。

枝素が゛二重になったので、

切れることはなくなると思う。

次回の釣行が楽しみだ。爆  笑グッ

 

 

ハリスは6号フロロカーボンなので、

大物が来てもダイジョブ爆  笑チョキ