先日四国放送のゴジカルを見ていると、

見慣れた風景が映り、

最近開店した店の紹介があった。

年間30回ほどボートを引いて、

釣りに行っているが、

帰りに旧吉野川の淡水スロープで、

ボートを洗って帰っているが、

淡水スロープに行く途中、

道の左側にある小さな店、

午後三時頃前を通過するが、

駐車場はガラガラ、

店やっているのかなと思っていた。

高知出身のオーナーと、

徳島生まれの奥さんの二人で、

やっているとのこと、

早速行ってみることにした。

11時に行くと、

駐車場はガラガラ、

休みかなと思って入口まで行ってみた。

 

 

 

営業時間は11時半から14時30分、

食事所の営業時間は11時開店と、

思い込んでいたので、

意表を突かれた感じ、

30分ほど駐車場で待つことにした。

15分ほど経過すると、

続々と車がやってきて、

開店前に駐車場は満杯になった。

 

 

お昼は掲示されたメニューの中から、

2品を選び注文するシステム、

店の名前のぽっちりは、

高知の方言とのこと。

 

 

客が満杯になってから、

店主は大忙し、

一人で料理を作るが、

10組ほどの客に、

次々料理を出していく、

二人の動きは素早く、

相当待たされると思っていたが、

短時間で料理が出てきた。

 

 

二人とも違った料理をチョイス、

シアして食べることにした。

味噌汁、料理も美味しい爆  笑拍手

なかなかいい店を発見した。

いつも3時頃店の前を通過するが、

昼は14時半がラストオーダーとの事で、

その頃は夜の仕込みの最中だった。ニコニコアセアセ

開店直後満席になり、

店に入れないので、

少し早く行って待つことを進めます。

二人の対応はテキパキ、

徳島に美味しい店を見つけた。ニコニコグッ