田植えも終ったので、

釣に行こうと思っていたが、

海況が悪く波が高い日が続き、

行く事ができなかった。ガーン

先月徳島県の東の端っこ、

蒲生田岬と伊島の間に点在する、

岩礁でイサキが釣れているとの、

釣り友からの情報が有り、

行くことにしたが釣り友仕事で、

単独で行くことにした。

 

 

蒲生田岬沖はいつも波が高く、

潮が速く荒れていて、

行ける日が数少ない。

港を出て16キロべた凪だったが、

岬を回るといつもの様に、

風と波が有った。

 

 

岩礁の近くにアンカーを打って、

釣を始めたがしばらく反応無し、

撒餌のアミエビを、

籠に入れて10回程撒くと、

釣れたのはベラだった。滝汗あせる

 

 

しばらく撒餌を繰り返すと、

大きなあたりが有り、

イサキが上がってきた。

魚探を見るとかなりの魚が集まり、

次々と魚が釣れ始めた。

 

 

岩礁に向かって潮が流れ、

岩礁回りのイサキが集まってきたようだ、

かなり波が強くなり、

岩礁に波が当たり白く砕ける。

近くで釣っていたボート、

近寄ってきてアンカーを打ち釣始めた。

浮き流しで釣っていたが、

余り釣果はないようだった。

 

 

イサキ、カワハギ、アイゴ、ベラ、

アジが釣れて五目釣となった。

 

 

沢山釣れたので10時半頃納竿、

港に戻ることにした。

港までは16キロほど、

30分で港に戻れる。

 

 

単独釣行無事港に帰還、

ボートをトレーラーに乗せ、

帰ることになった。

先日修理した灯火類も、

無事点灯確認して出発。ニコニコグッ

 

 

いつもの様に旧吉野川の、

淡水スロープにトレーラーを沈め、

エンジンと船体、

トレーラーの潮抜きをした。

 

 

県南なのだが徳島市に近いので、

往復150キロの行程、

我家に早く帰ることができた。

釣果

カワハギ   2匹

アイゴ    1匹

ベラ     4匹

イサキ   37匹

アジ     1匹    

合計45匹の釣果だった。爆  笑拍手