田んぼの耕しも終わり一段落、

香川のホームセンターで掘り出し物捜し、

とりあえず前回買うのを忘れていた、

自転車のパンク修理キットを購入、

他に何か無いかと、

店内を一周した。

 

 

我家の倉庫軒先を6.5メートル伸ばし、

30メートルの作業所になったが、

建築して10年近くなるので、

雨が掛かる柱の塗装、

かなり傷んできた。

ペンキの塗り替えをしようと、

毎回ホームセンターに行くたび、

掘り出し物を捜していた。

 

 

 

いつものワゴンセールをしている場所、

沢山の18リットル缶が有り、

ペンキのワゴンセールだった。

油性と水性が有り、

水性ファインウレタン塗料、

水性の方があつかい安い、

鉄骨に塗れるか店員に聞くと、

検索結果鉄骨も可能とのこと。

価格は5500円と激安、

通常価格の1/3の値段になっていた。

製造して時間が経過しているとの事で、

安く販売していた。ニコニコグッ

 

 

ペンキを塗るローラー刷毛と、

ペンキ塗装用バケツを購入、

こちらは通常品だった。ニコニコ

掘り出し物のペンキゲットで、

天気の良い日ペンキ塗りができる。爆  笑グッ

 

 

妻は菜園用にカラフルピーマン、

赤と黄色を買った。

パプリカかなと思ったが、

表示はピーマンだった。

 

 

 

ピーマンの隣に2本のキュウリ、

沢山実がなるので2本くらいが良い、

4~5本植えると、

毎日沢山のキュウリ収穫で、

処分に困ることになる。

毎日少しずつ野菜の品種が増えていく。爆  笑拍手