先日息子の引っ越し荷物の中に、

車に付けるスマトフォンホルダーを見つけ、

前回高知釣行時ハイエースに付け、

使用してみたが、

ハイエースフロントガラスと、

ダッシュボードの間が狭く、

装着がしっくりいかない、

震動が大きく吸盤が外れる。

色々場所を移動したが、

上手く行かない、

ハイエースに合うホルダーを探しに、

雨の中ホームセンターに。

 

 

色々のフォルダーを見たが、

ダッシュボードとフロントガラスの間隔、

狭いのでダッシュボードの取り付け、

あきらめてエアコンの吹き出し口に、

装着する機種を選んだ。

 

 

この場所ならひったりヒット、

吸盤タイプでないので、

震動で外れることはなかった。

カーナビが付いているので、

スマートホンのナビは使う事が無いが、

スピーカーを使って☎が可能になった。ニコニコグッ

 

 

 

ついでにセレナに装着できる、

スマートホンホルダーを捜した。

セレナのダッシュボード、

野球帽のつばのように、

飛び出していて、

ここの場所を挟むタイプを捜した。

 

 

セレナにピッタリの挟むタイプ、

装着してみると、

ひったりとヒィット、

車毎にタイプの異なった物が必要、

カー用品店や、

ホームセンター回ってみたが、

同じ物でもかなり価格が異なる。

雨の日の暇つぶし、

たっぷり楽しむ事ができた。爆  笑拍手