先日福岡から出張のついでに、

我家に帰ってきていた息子、

福岡に帰っていき、

我家は何時もの二人暮しになった。

曇りで絶好の露天風呂日より、

しばらく行ってなかったので、

何時もの紅葉温泉に行くことにした。

何時もガラガラなのに

人が多いなと思っていたら、

土曜日だった。ガーン

 

 

息子が土産に持って帰ってきた、

布団乾燥機、

前回帰ってきたとき、

雨の日ウォーキングをすると、

靴の乾燥にホースか2本付いた、

布団乾燥機がほしいと話していたのを、

聞いて居たようで、

アイリスの2ホースの、

乾燥機を持って帰ってきた。

 

 

早速使ってみようと、

ベッド横に設置して、

布団を乾燥する事にした。

 

 

布団を温めるのは20分、

乾燥は60分とのことで、

乾燥のスイッチをON、

熱風が出て問題なく作動した。

 

 

1時間で電源は切れ、

布団はふんふかになっていた。

布団の西川に勤めている友人から、

半額以下の格安で買った、

高級羽毛布団、

乾燥機の熱風でかなり膨らんでいた。

前回話していた、

乾燥機の事私はすっかり忘れていたが、

息子は憶えていたようだ。

今回孫と一緒にキャンピングカーを買って、

旅行がしたいと言っていたので、

次はキャンピングカーを買って帰るかなと言うと、

それは無理よと妻は笑っていた。爆  笑

今ほしいものはと妻に聞かれたので、

1番ほしいのは、

息子の嫁と孫の顔と言うと、

妻はそっちの方がもっと無理と言って、

笑い転げた。爆  笑

近所に50歳近くになって、

結婚できたので、

可能性はあると言ったが・・・

ほっかほかになった羽毛布団、

夜寝ると何時もより暖かく、

最高の寝心地だった。爆  笑グッ