携帯を替えて3年余、

毎日5キロのウォーキングをしているので、

釣に行く日と雨の日は歩かない、

年間50日前後お休みで、

300日余は歩いている。

1000日前後で歩いた歩数は、

1100万歩越、

毎日1万歩以上歩いているようだ。

 

 

毎日5キロ歩いているが、

負荷ををかけて歩こうと、

ペットボトル2本に水を入れ、

リックに背負って歩くことにした。

 

 

ペットボトル2本の重量、

リックとあわせるといくらになるのか、

気になって計って見た。

4.64キロあり1時間ほど歩くと、

けっこう肩に負荷が掛かる。

昨日は12度ほどで、

気温が低かったが、

急坂をペットボトルを背負って登ると、

額に汗がにじんだ。

わずか2本のペットボトルでも、

かなりの負荷になった。

 

 

帰ってきて500ミリのペットボトルに、

少し水を入れピッタリ荷重を5キロにした。

当分5キロを背負ってウォーキング、

この重さで慣れてきたら、

ペットボトルの追加も良いかな。ニコニコグッ

 

 

満水になった田んぼ、

代かきを開始した、

昨日は1.5反の代かき完了。

後2枚の田んぼ、

満水になれば今日代かき、

釣に行く予定だったが、

急遽釣行きは中止して、

代かき優先にした。