こんにちは🌞よしのです

昨夜も21時すぎに布団に入り

眠たかったので、すぐに入眠しました

今朝はアラーム⏰をかけていたので

気になり、7時36分に目覚めてしまいました

時間を確認して、またうとうとと寝て

次に起きたのが9時45分で、アラーム⏰は10時30分だったので、起き上がりました

ゆっくり着替えをして、持ち物の点検をしていたら

夫が起きました

2人で出かける準備をして

11時30分に家を出ました

途中、銀行🏧🏦のATMに寄り、入金

少し早めにクリニック🏥に着いたら

待合室がなかなかに混んでいました

少し待って、診察室へ

どうですか❓の質問に

母が退院してきたけれども、まだ様子を見に行っていないこと

相続が遅々として進まないこと

昼すぎから夕食後の薬💊を飲むまで

気分が悪くてザワザワすることを話しました

先生は母の入院したことも知っているので

誰か他に面倒を見てくれる人や家族がいれば

お願いできることはお願い🤲して

精神的な負担にならないように、とアドバイスいただきました

それと4月の頭から禁煙🚭していて

今のところ続いている、という話しをしたら

禁煙とかダイエットとかは、メンタルがいい時にしか続かないけれども

吸いたい❗️とかならない❓と聞かれました

今のところ、吸いたいとは思わない、と答えました

4月に風邪をひいて、その時の咳がよっぽどきつかったんだね

と、先月咳がひどくて眠れないことを先生覚えていてくれました

処方は変わりなく次回4週間後になりました

禁煙はできるにこしたことはないって褒めてもらいました

受付で、自立支援更新の書類を提出して

診断書はクリニック独自のものがあるから

出来上がったら、連絡してもらうことになりました

診察終わって、薬局へ処方箋を出しに行き

お昼はマックを店内で食べました

また薬局へ行き、薬を受け取って帰って来ました

帰宅して一息ついていたら訪問看護の時間

後半バタバタしました

先生に禁煙🚭のことを話したので、挫折せずに頑張らないといけないですね

そんな定期受診日でした