こんばんは🌆よしのです

昨夜は寝る前に悪寒がして熱を測ったら

37.9℃

かなりしんどくてカロナールを飲んでから

布団に入りました

咳も以前として続いていて

寝ていても咳が酷くて苦しい

今日は12時30分まで寝ていました

起きて熱を測ってみたら37.1℃

微熱が続いていました

市販薬では咳も止まらず苦しいだけ

午後から思い立って耳鼻科を受診しました

もっと早くに受診するべきで

夫に大分怒られました

診察はあっさりで、ああ、風邪ね、と言われて

鼻に薬を噴霧され、喉も診てもらいました

鼻水が黄色ければ副鼻腔炎の検査をするけど

透明でサラサラ鼻水なので、今日は検査はしません、で終わり

鼻ネブライザーをしてから診察室を出ました

咳の出始めに受診するべきだったと反省しきり

拗らせてから行くもんじゃないですね

いただいたお薬が効くことを祈っています