こんばんは🌆よしのです

昨夜も21時すぎに布団に入り、咳も一応落ち着いて

眠ることができました

今朝はアラーム⏰で7時30分に起床

身支度を整えて外出の準備

8時30分には家を出て

片道40分くらいのところにある

地方競馬場🏇へ行きました

何故なら、ばんえい十勝からばん馬が一頭きていて

馬🐴が引く馬車乗車体験、ふれあい+撮影タイムが設けられていたからです

馬🐴はこちら↓



ハクウンリュー号です


まずは馬車体験


大人10人くらい乗った馬車をパカパカ引いて行きます


一番前に座ったので、調教師さんとお喋りしていたら


あっと言う間に3周を終えました


金田騎手と島津騎手と写真を撮ってもらいました




爽やかイケメ〜ン


あとは乗馬しての撮影タイム




ま、またげなかった


スタッフさんの手を借りてなんとか乗ることができました


馬🐴の背中、結構高さがあって怖かったです


改めて騎手の方を尊敬します


あとはばんスタのMCによるトークショーを観て


ゲームに参加してから


競馬場をあとにしました


北海道十勝帯広には一生行けないかもしれないので


今回みたいに向こうから私の住んでいるところに来てくれるのはありがたいです


今日は早起きして競馬場🏇に行きましたが、楽しくてよかったです


明日こそアラームなしで眠れる〜