JB23ジムニーのタイヤ交換など | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからベンツゲレンデに関することなど、書き連ねています。

先日から動画ばかり投稿してましたが、今回は日常の生活風景など

にしました。

まずは息子のジムニーのタイヤ交換です。

 

 

いきなりタイヤ交換が終了してますが、このタイヤはほぼ新品です。

ヤフオクで5本11000で購入しました。でも送料が高くて計18000円・・・

最近では新型ジムニーを購入して、すぐにMTタイヤなどのごつごつタイヤに

交換する人が多いのか、新車外しのタイヤが安価で売られてます。

息子はHTタイヤでいいってことなので安く上がってます。

 

 

スタッドレスも安物ですが、来年のためにきれいに洗いましょう!!

これは息子にやらせました(^^;

でもすでに新しい車が欲しくなってるみたいで、来年使用するかどうかは

不明です・・・

 

 

話はまったく変わって、これはビワの実です。

間引いて3~4粒にします。

 

 

そして今年は袋掛けをやりました。

去年から虫が発生していて、袋を掛けないと穴だらけになるので(;^ω^)

この画像はまだ途中ですが、350袋使いました。

ということは平均3粒として、約1000個のビワが収穫できる予定です。

でもそんなにいらないですけど・・・

近所の子供たちが楽しみにしてるので、たくさん食べてもらおうと思います。

 

 

そして今年も花見に行きました。

まだ散り始めの感じの桜でとてもきれいでした。

 

 

平日に行くとゆっくりできていいですよ。

 

 

公園の中に川が流れているので、せせらぎも聞こえてGOODでした。

また来年もきれいな桜を見たいですね!!

それでは~