おしゃれは足元からも今は昔・・・断捨離候補の革靴たち・・・ | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからRX-8に関することなど、書き連ねています。

先日ほぼ履いてない革靴を並べて見て、断捨離選考的なことを

やってみました。この10年一度も履いてない靴や、冠婚葬祭だけに

出番のある物・・・いろいろありますが、最低半数は断捨離しようと

決意した次第です(^^;

車で言うと、靴はタイヤなんでしょうか?? 良いタイヤを履くと気分いいし、

安心できるわけなんで、ほんと大事なんですよね。

人間の靴、おしゃれは足元からということで、高級靴を履いたり、

雨の日は防水スプレーを振りかけたスウェードにラバーソールが

定番だったな~なんて、引退した今でもなぜか思い入れがあって

困ります・・・

そんなこともあって、いまだに未練がましく保管している革靴を晒して

みたいと思います滝汗

 

 

未練がましく保管していた革靴が14足ありました。

 

 

こんな物を発見しました。

ほぼ使ってないメンテナンスキットです。

息子にでもあげようか・・・でもやつはスニーカー履いて会社行ってるしな~

 

 

オールデンが2足・・・どちらもアメリカで買ってきたものです。

当時は円高で、たしか1足6~7万だった記憶があります。

それが今や定価18万・・・おそろしいインフレ(;・∀・)

クリームやワックスも劣化してなくて使えそうでした。

 

 

でもこの2211ブラックは断捨離かな~

型番2211なんて、車みたいですね(^^;

 

 

こちらは990です。

こいつは一番のお気に入りなので保管しておいて、たまに履こうかなと

思います。足に吸い付くような履き心地がたまりません。

 

 

こちらはバッシュというブランドでハンガリー製です。とにかくハンドメイド

で作りが良いです。

たしか伊勢丹新宿店で購入しました。メンズ館の地下のシューズコーナー

うろうろしていた頃の記憶が蘇ります。

一応キープ候補・・・

 

 

こちらはコールハーンのローファー2足・・・

マホガニーのナイキエアーは履き心地良かったけど・・・

断捨離しましょう(^^; 両方とも・・・

 

 

こちらはフェラガモの春夏用チャッカブーツです。

高かった靴ですが、断捨離します。

 

 

ロイドフットウェアーの靴4足です。

ラバーソールのスウェードは雨の日ご用達です。

でも出番なさそうなので、断捨離・・・

 

 

こちらはリーガル3足です。

手前のローファーはVANとコラボした靴なのでキープ!!

ブラックのストレートチップは出番なさそうなので断捨離・・・

 

 

三陽山長のストレートチップです。

こいつは冠婚葬祭用なのでキープして履き続けることにします。

履き心地が良くて気に入ってます。

 

計14足の処遇がおおむね決まりました。

こうやって思い出とともに断捨離されていきます(;^ω^)

でも仕方ないことなんですよ!!

 

それでは~