RX-8 〜かぐら街道〜 | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからRX-8に関することなど、書き連ねています。

世間では関東で地震が発生したり、岸田総理が誕生したりといろいろな事が起こっているのに…

私はと言えば、毎日ふらふらとしていて、一生懸命頑張っている現役の人達に申し訳ないように思う今日この頃です😅

そんな中、脳に刺激を与えるべく、いつものドライブコースではなく、県中部の街道を走ってきました。天気は快晴ということもあり、バイク集団の多いこと…岡山にはバイク好きの親父がほんと多いです💦 でも、とても楽しそうで、もう一度バイク乗るか〜なんて一瞬頭をよぎりましたが、転倒して車椅子生活になるのが怖いので、打ち消しておきましょう滝汗




〜かぐら街道〜にやってきました。

街道と言ってもいわゆる広域農道というやつで、車も少なく、ワインディングが楽しい田舎道です。

それなりに標高が高いので、涼しくエアコンなしで走れて楽しかったです。



空が青く、とても気持ちいい季節になったので、

RX-8でのドライブが楽しめます♪



かぐら街道の看板がありました。

来月になると紅葉がきれいでしょうね。





高速を走ってみましたが、休日割引ではなかったですガーン 調べてみると今月末までは割引ないようです。緊急事態宣言が明けたので、割引が復活したと思い込んでました💦





そんなに回転を上げなくても、トンネルの中はロータリーサウンドを楽しめます。



まったく話が変わりますが、娘からワイパーの調子が悪いと言われていたので見てみると…ゴムが劣化してちぎれてました滝汗

よくもここまで使い込んだものです😅



ホームセンターでゴムを買ってきて交換しておきました。このような作業…自分でできるようにならないと、私が居なくなったら困るだろうな〜と考えてしまいます😅

長生きせねばなりません💦