今日はW124が納車されてから3回目の入院のため、いつもの整備工場に
預けに行ってきました。
行く前は、道もそんなには混んでないだろうな~なんて余裕をかましていましたが・・・
帰り道、宝塚近辺が大渋滞
トイレを我慢するのがつらかったです(;・∀・)
そんなことで、話を戻しますが、納車直後はあまり気にならなかったのですが、
ここ最近感じる、ブレーキペダルからの蹴り返し・・・
低速ではほとんど気になりませんが、高速でブレーキを踏むとペダルからショックを
感じるようになりました。これはたぶんブレーキローターが歪んでるのでは
何せ眠ってる期間が永かった車ですから、ローターも相当錆びていただろうし、
その錆が影響したのかどうかはわかりませんが、とにかく異常があるのは確かです。
だましだまし乗って、そのうちパッドとローターがこなれてくるのを待つことも考えた
のですが、ローターの歪みだと完治するかどうかはわかりません・・・
ローターを研磨する手段もあるにはありますが・・・
それに、低ダストのブレーキパッドにも興味があったので、ここは思い切って
パッド、ローター、パッドセンサーを全交換することにしたわけなんです(^^;
整備工場に着くと、E500がいまだに鎮座していました(^^;
そして、正面の124は93年式280Eです。
この車はネットにアップするとすぐに売れたとかで、東京に嫁いでいくらしいです。
走行5万キロでヤナセ整備の良い車です。
そしていつも見かける300TEです。バッテリーを充電していました。
板金とATのオーバーホールが完成し、ピカピカに仕上げられています。
この車も本日、東京に嫁いで行くようです。
なぜか、東京の人が大阪で124を買ってるんですよね(^^;
あちらには専門店がたくさんあるのに不思議です・・・
こちらはこれから販売予定のミニです。
とてもきれいな外装で、ネットにアップしたらすぐに売れそうですね(^^;
そして今回パーツ持ち込みで交換をお願いするブレーキセットです。
ブレーニという聞きなれないメーカーですが、価格も手頃で、低ダスト、防錆ローター
に惹かれて買ってみました(^^ゞ
全セットで42000円でした。
低ダストパッドではディクセル、ATE、安いところでマイレなんかもありますが、
何故か発揮してしまう、ファーストペンギン精神
こんなところでしか発揮できないので、やらかしたかもですが、
試してみることにしました。
防錆のローターです。
価格は安いですが、包装もちゃんとしてますし、見た目の品質は良さそうです・・・
こちらはリアのパッドですね。
純正と同じぐらいの制動力で、低ダストとアピールされていました。
それに長持ちするとのことなので、少しだけ期待してみましょう(^^ゞ
どうなることやら・・・