尾道へドライブ | 車好きおやじのスローライフ・・・

車好きおやじのスローライフ・・・

岡山県に暮らす車好きおやじが、愛車のベンツW124やJA11ジムニー、それからベンツゲレンデに関することなど、書き連ねています。

今日は奥さんと娘を連れて190Eに乗って尾道まで出かけてきました。
まずは朱華園を目指します。
ここは尾道ラーメンの老舗で行列覚悟です。
近くの駐車場に車を止めて行ってみると…
イメージ 1
案の定すごい行列です。40分ぐらい待ってようやく入れました。
イメージ 2
注文したのは中華そばと焼き餃子です。奥さんと娘も中華そばを注文です。
久々でしたが、相変わらず美味しいです!
イメージ 3
千光寺公園に行くことになりました。ロープウェイに乗って頂上を目指します。
イメージ 4
頂上からの景色です。しまなみ海道が見えます。
イメージ 5
ソメイヨシノはまだ蕾でしたが、河津桜が満開でした。と言っても3本しかありませんが…
隣にツバキの花が咲いてます。
イメージ 6
下りのロープウェイで千光寺を撮影しました。
イメージ 7
三重塔です。

この後、帰路に着いたのですが車の写真を撮り忘れました…残念…