先日行ったモーニング!

アーモンドバターを
四つも購入して
友達に配ったらすごく好評でした。

アーモンドバターは
1週間持たずに無くなりました。

気軽に買いにいける
距離ではないので
再現は無理だけど
作ってみよう!



ちょうどマーガリンが

特売だったのよ。


アーモンドプードル、

アーモンドダイスがなくて

スライスだけど

袋ごと揉んで砕きました。





室温に戻したマーガリンに

グラニュー糖を混ぜて

アーモンドを混ぜていきます。




アーモンドは倍量必要でした…

舐めてみたら

アーモンド風味が少ないガーン



マーガリン容器に戻して

増えた分は瓶に詰めました。


思った以上に

再現度は低いですが

しばらくはこれで我慢しよう悲しい


でもこれはこれで

美味しいので

朝のトーストが

ランクアップします飛び出すハート


買えなければ作る。

それもまた楽しい!