夫が明日
姫路にちょっと仕事あるから
ついてくる?と
誘ってきました。


仕事っても
なんか届けるだけ。

あとはグルメのみ飛び出すハート


勿論ついていくよ指差し

前日に行きたいお店の
メニューを調べたので
夢にまで出てきたわ笑


朝ごはんを食べずに
向かったのはこちら。




有名な喫茶店、

GAISENMON。



姫路周辺は

東海地方並みの

豪華なモーニング文化が

あるのですね!


私の友達や親戚が

赤穂在住ですが

こちらも

モーニングが豪華で

はじめて食べたとき

驚いた記憶があります。


赤穂、また行きたいな〜





モーニングメニューはこちら。

フルタイムでモーニングが

食べられます。



価格に対して

ボリュームがすごい。





夫のハラペコモーニング

900円。



私のなかよしモーニング

590円。


アーモンドバタートーストが

甘さ控えめで

すごく美味しいの。




そして夫のモーニングに

ついていたナポリタン。

私、

特にナポリタン好きでもないけど

これは美味しかった!


ただ

なかよしモーニングは

私の胃袋には

少なすぎたので

次回行くなら

揚げ物モーニング1,050円にする笑

絶対にだ。



店内は昔からのザ•喫茶店で

広く落ち着いた雰囲気。


姫路に住んでいる方たち

こういう喫茶店がたくさんあって

羨ましいな。

近所に住んでいたら

休日の朝は

毎回行きたい!


そして今回一番の目的、

アーモンドバターを購入しました。




友達に渡そうと思って

四つ買っちゃったキラキラ

ひとつ630円でした。




通販で買える

有名なアーモンドバターはこちら。



ふるさと納税も

あるやん!


次はムッシュにも行ってみたいわ。



凱旋門の

アーモンドバターは

通販で探してもなくて

お店で直接買うしかない…?

ようです。


数年前に夫がお土産に

買ってきてくれてから

ずっと欲しかったの!


今回やっと行けて

アーモンドバターもゲットできたし

ボリュームモーニングも

食べられたし幸せ飛び出すハート


帰りの車の中では

2人で真剣に

今シーズンの阪神について

熱く語り合い、

今年こそ夫婦と次女で三人分

甲子園チケット

できれば対広島戦を

我が家は新井監督が大好きなの!

ゲットしようと誓ったのでした。