小池百合子ちゃん、東京の子供達に『感謝』を強制させる。 | 恐悦至極に存じ奉り候

恐悦至極に存じ奉り候

鈍感な人たちは、血が流れなければ狼狽しない。
が、血の流れたときは、悲劇は終わってしまったあとなのである。
by三島由紀夫

 

 

スパイ大作戦

実現不可能な指令を受け

頭脳と体力を尽くして

これを遂行する

プロフェッショナル達の

秘密機関の活躍である

 

 

 

 

全国世界20億万人の『スパイ大作戦』ファンの皆さん

おはようございます。

私がハリー・ライム(タイプの女性:思いやりのある人)です。

 

 

 

 

スパイ大作戦、

1967年から日本で放送されたアメリカTVドラマ。

原題『Mission: Impossible』。

 

トム・クルーズ主演映画の元です。

同じ大作戦で『宇宙大作戦』のMr.スポック役、レナード・ニモイも出演してます。

 

 

 

 

 

例によって、君、あるいは君のメンバーが

捕らえられ、あるいは殺されても、

当局は一切関知しないからそのつもりで

尚、このテープは自動的に消滅する

 

 

 

 

カコえー♪

当時の子供はみんなこのフレーズを暗記してました。

テーマ曲は誰もが聴いたことがあるはずです。

スパイブームが起きました。

 

当時、子供ながらに僕もスパイになりました。

すっぱいスパイです。

梅干し食べてすっぱマンです。

 

スパイになりきってオカンを尾行したりしました。

市場へ行って帰って来るだけでした。

オトンも尾行しようとしましたがバイクなんで無理でした。

 

 

 

 

 

熟女の皆様、ご機嫌麗しゅう存じます。

寒い日が続きます。

僕と温泉旅行でもいかかがですか。

3泊くらいのんびりしませんか。

城崎あたりで温泉入ってカニも食べて。

招待させていただきます。

まかせて下さい。

勿論、費用は交通費からすべて割り勘です。

 

 

 

 

 

咲いた花なら散らねばならぬ 恨むまいぞえ小夜嵐

 

 

 

 

 

 

今日は自動車で散歩に行きます。

一歩進んで二歩下がります。

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。

なかなか進めません。

でもね、幸せは歩いて来ないんです。

だから歩いて行くんです。

人生はワンツーパンチ汗かきベソかき歩くんです。

でも今は冬。

寒い。

だから車で散歩です。

車持ってないけど。

 

 

 

義理も人情ももうこの頃は 捨てて逢いたい欲ばかり

 

くじも当たらす出世もなくて 今日を生きてる運のよさ

 

およそ世間にせつないものは 惚れた三字に義理の二字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by the way

 

 

子供の頃、学校の教え

物事は最後まで諦めたらあかん 何事も最後までやり抜け

 

大人になっての現実

物事は諦めが肝心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by the way

 

習近平、トランプ大統領暗殺命令

 

 

メイカさん情報

 

※支那は、バイデン大統領確定直後3時間以内に1000発のミサイルを台湾に発射する。

 

※バイデンには以前から支那のボディーガードが付いている。

 

※支那秘密会議の盗聴録音テープがトランプに渡った。

内容

習近平が改めてトランプ暗殺命令を出した。

期限は1月6日。

支那が米大統領選挙に介入したことが分かる発言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by the way

 

 

「万引き理由に自主退学させられた」元生徒側と県が和解、校長は誤り認め直接謝罪

配信

 

読売新聞オンライン

 万引きを理由に県立高校を自主退学させられたのは不当として、元生徒の男性(20)と両親が鳥取県に160万円の損害賠償を求める訴訟を起こし、21日、鳥取地裁米子支部で和解が成立した。当時の校長が判断の誤りを認めて直接謝罪したほか、県が和解金80万円を支払う。  

 

訴状などによると、男性は2016年10月に靴を万引きして警察に補導され、ほかにも万引きの経験があると学校に報告。母親は当時の校長から、自主退学しないと退学処分にすると言われ、退学願を出したという。

 

原告側は、万引きは重大犯罪ではないのに、退学処分相当だと誤って信じさせられたと主張していた。  

原告側の弁護士によると、当時の校長はこの日、男性と両親の前で「まずは、教育的指導を行うべきところを判断を誤った。当時の学校長として深く反省し、謝罪する」との文書を読み上げた。

 

男性と両親は「直接謝罪を受けることができ、前に進めるきっかけにしたい」と話しているという。  

原告側の弁護士は、今回のような「不本意な自主退学」は多いとの認識を示している。

山本仁志・県教育長は「今後、退学処分の判断を慎重に行うよう努める」との談話を出した。

 

 

 

親子揃って、この罪の意識と反省の無さ。

本末転倒。

退学勧告する基準はその学校の規則。

高校入学は義務ではなく権利。

義務教育ではないということ。

その権利を主張するなら責任も負え。

 

前に進めるきっかけにしたい

 

何でもかんでも人のせい。

こりゃ、ろくな大人にはならん。

甘えるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by the way

 

 

 

 

わらわはお子たちに命ずるぞよ

病院に感謝の手紙を送れ

 

 

 

日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報@news24ntv

【小池会見 発言要旨③】

・医療機関や高齢者施設に 協力金を払い体制を確保する
・医療機関に重症患者1日30万円 軽症・中等症患者に1日7万円を支援
・都内の小中学生に医療従事者に 感謝の手紙を送るように呼びかけたい
・PCR検査実施の支援対象に 民間の有料老人ホームなどを追加
午後5:40 ・ 2020年12月21日

https://twitter.com/news24ntv/status/1340940260293787653

 

 

 

ボクが都内の小中学生に命ずる。

小池に手紙を書け。

「アホ」とだけ書いて送れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by the way

 

 

コロナ禍で看護師悲痛「夜間は戦場」 仮眠とれず、オムツして業務も

 

夜勤はさらに過酷だ。稼働する看護師は基本4人だが、夜間帯であっても入院患者は運ばれてくる。

ナースコールも鳴りやまず、「苦しい」「早く来て」といった訴えに一つ一つ対応していかなければならない。

その間にも、寝返りのできない高齢者が床ずれをしないよう体の向きを変えてあげたり、トイレの介助を行ったり…と必要な仕事は次々とわいてくる。 

 

 



 

夕方から翌朝までの16時間近くを少しの仮眠もとれず、ノンストップで働き続けるスタッフもいる状況だ。

別の病院のコロナ病棟で働く看護師の中には、夜勤帯の忙しさを見据え、「トイレに行く時間が取れないこともあるから」と、大人用のオムツをして業務に当たる人もいると聞く

 

https://www.sankeibiz.jp/econome/news/201220/ecb2012200920006-n1.htm 

 

 

 

 

 

ナースコールも鳴りやまず、「苦しい」「早く来て」といった訴えに一つ一つ対応していかなければならない。

 

鳴りやみます。

一つ一つ対応せなあかんのは当たり前。

そこで働いてる看護師なんやから。

この病院、大災害が起きたらどうするつもりやろ。

まあ半分以上、嘘記事やけど(笑

 

僕が50数年生きてきて実感することがある。

 

ほんまに苦しい思いや辛い思いをした人の特徴。

そういう人は、自分ではそのことを言わんもの。

苦労した苦労したという人ほど実際は苦労しとらん。

仕事ストップしてる国民の方がよっぽど苦労しとる。

 

 

 

 

トイレに行く時間が取れないこともあるからオムツする

 

トイレに行く時間が無いのなら労基に行きなさい。

そんなことあり得ません。

あ、特別トイレが近いのか?

それか、その看護師に能力が無いのかも。

3時間4時間、トイレに行けない仕事などいくらでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人もコメントしてる人も…

この感覚がさっぱり分かりません。

 

宅配の運転手がお歳暮の時期になって大忙しで労働時間が増えて身体は疲れるし余暇時間は減るしキツイから辞めました会社の都合など知りまへん。

みたいな話やろ。

 

残された患者のことなど知りまへんってことやろ。

ウィルスだけでなく事故や災害で病院がてんやわんやになることがあるくらい予測してくれよ。

看護師学校はどんな教育してんねん。

 

医療関係者は「(自分の)命の危機がっー!」てよう言うけど誰か死んだの?院内感染で死んだ看護師って何人くらいおるの?

看護師免許ってアホでも貰えるの?

 

看護師するのも辞めるのも勝手にしたらえーけど、悲劇のヒロインになって自己満足して国民の不安を煽るのやめてちょーだい。

飛行機トラブルでCAが「堕ちるかも!今、はっきり言って危険です!ドヤ」てアナウンスしてるようなもんや。

 

 

 

 

⬇︎僕的にはこっちの方がよっぽど可愛そう

 

 

全国初 JALのスタッフが巫女さんに 元日から11日に宗像大社で奉仕活動

福岡空港で働く航空会社のスタッフが正月に宗像大社の巫女として奉仕するための研修が、21日に始まりました。

福岡県宗像市にある宗像大社で巫女装束に身を包み研修を受けているのは、福岡空港で働く日本航空の地上スタッフ17人です。

新型コロナウイルスの影響で空港業務が減るなか、日本航空は宗像市と包括連携協定を結んでいることから、正月に人手が不足する宗像大社へスタッフを派遣し、巫女として奉仕する活動を全国で初めて行います。

日本航空のスタッフは21日に作法などを学んだあと、実際に業務を体験します。

奉仕活動は元日から11日にかけて行う予定で、日本航空は「今後もこうした異業種交流を通し、その経験を空の旅の質の向上につなげたい」としています。

jal


https://news.yahoo.co.jp/articles/71000391a33eb72a8c2fcad15a1e79e1da9957a2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、人の悪口ブログになってしまいました。

けどいーの。

だって人の悪口…

 

楽しいんだもん♪テヘ