昨日は植木屋さんが来ました。

去年は5/26に来たので、去年より9日ほど遅い。

そしたらこの9日の違いが大違いで、去年は青々とした梅の実がたくさん採れたのに、

今年はほとんどの梅が熟し過ぎて黄色くなってて。ガーン

 

植木屋さんがダメそうなのは捨てて大丈夫そうなのだけ残してくれたけど、

ザルを3つも用意してたのに、1つのザルの1/3にも満たないくらいだった。

去年は3つのザルにあふれんばかり採れたのに。

 

 

去年は数えきれないくらいあったので数は数えてないけど、

今年は少ないので数えてみたら34個。重さは1キロ強ぐらいでした。

去年は8キロぐらい採れたのに。

しかも今年のはどれも黄色くなってて、ヒト様にはあげられない感じ。

去年はご近所中に配り歩いたんだけど。

 

写真撮りたいんだけどSDカードが壊れてるから撮れないのよね。

撮れるようになったら撮ろうと思ってるけど、そんなことしてたら腐っちゃうかなはてなマーク

植木屋さんは梅ジュースとか梅シロップとかなら作れるんじゃないかと言ってたので

腐らないうちにどなたかに差し上げた方がいいかしらねぇ。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

それにしてもわずか9日の違いでこんなになるとは・・・(゜∇゜ ;)|||||||

実は植木屋さんからは4月の初め頃連絡があり、「今年はいつ頃にしますか? 去年は

5月の終わり頃だったけど、同じぐらいでいいですか?」って聞かれたので私、

「もうちょっと遅くてもいい。6月になってからでいい」なんて言っちゃったのよね。

 

失敗したわぁ~あせるあせるあせる

来年からは5月の終わり頃来てもらうことにしますわ。。。(-。-;

 

 

あなたもスタンプをGETしよう