前回に引き続き、私が過去についたウソの話。

私は20年以上前から首も腰もヘルニアで、現在通っている整骨院にはオープン当初から7年半通ってるのですが、それ以前は別の接骨院に通ってました。

 

そこの先生は生真面目で融通が利かないタイプで、治療している首と腰の他に、例えば足とか手とかが痛いと言っても「接骨院では2ヶ所までしか診られない決まりになってるから」なんて言って診てもくれないような人。

 

そんなんアリ~はてなマークはてなマークはてなマーク 患者が痛いって言ってるのに

全然患者に寄り添ってナイ。融通が利かないにも程があるよね。┐(-。ー;)┌

 

その点現在行ってるところは首と腰以外にも足の指をぶつけたと言えばテーピングしてくれるし、母指CM関節症 になった現在も追加料金なしで指に超音波治療やテーピングをしてくれている。一昨日も3度目のテーピングをしてもらって・・・

 

と、話がそれましたが、そんな融通の利かない接骨院に通ってた時の話。

東京マラソンがあった翌日に行った際、腰の調子はどうですかと聞かれたので、

「いや痛いですねぇ、昨日東京マラソン走っちゃったから」って言ったんです。

 

そしたら「ダメだよ~こんな身体でそんな無茶をしちゃビックリマーク」なんてマジで怒られて。いやいやこんな身体でそんな無茶するわけないやん。^-^;

そこには何年も毎日のように通ってたので、当然すぐにジョークだとわかると思って言ったのに、そんなジョークも通じないほど頭が固いのかとビックリしちゃった。びっくり

 

けどこのウソ、実は現在通ってる整骨院でも1度言ったことあるんです。

7年ほど前、現在はもうそこにはいない整体師さんですが、行くたびにやたらと

「昨日は何されたんですか?」とか「今日はこれからどこか行かれるんですか?」

とか聞いてくる人がいて。

 

東京マラソンの翌日にも「昨日は何されたんですか?」と聞いて来たので、

うざいから「ハイ、東京マラソン走りました」って答えたんです。

そしたら「えっ・・・」って絶句しちゃって。🤣🤣🤣

 

いや~何でみんなそういうジョークを真に受けちゃうんでしょうねぇ。

首も腰もヘルニアで治療に通ってるのに、こんなに身体ガタガタのオバサンが

そんなことするわけないって思わないのかしらはてなマークはてなマーク

不思議だわ~(・・???

 

 

あなたもスタンプをGETしよう