1ヶ月ほど前からずっと左手の親指の付け根が痛くて。そのうち治るだろうと思ってたんだけど治らないばかりかだんだん痛みがひどくなって来た。(>_<)

 

さらに今度は右手まで痛くなって来て。。。(゜∇゜ ;)|||||||

調べたところどうも「母指CM関節症」という病気(?)らしい。

 

 

悪化すると指が変形して場合によっては手術が必要だとか。ひょええビックリマークガーン

 

特別な治療法というのはないようで、とにかく動かさない、使わないようにするのがいいみたいなんだけど、一人暮らしで身の回りのお世話してくれる人なんていないんだから、使わないってわけに行かないでしょ。

 

とりあえずハップ剤を貼り、百均で親指と手首用のサポーター売ってたので買ってみた。けどサポーターはゆるゆるで全然固定された感がない。

買わなきゃよかったかな、110円ソンしたか。。。(>_<)

 

 

 

ともかく頼れる人はいないので、自分で自分の身の回りのことができなくなったら死ぬっきゃないと思ってるんだけど、にゃんを置いて死ぬわけに行かないからねぇ。

何とか治って欲しいものです。。。(>_<)

 

 

あなたもスタンプをGETしよう