前々回のイモ欽トリオの記事に、「イモ欽トリオ」というグループ名の由来がYMOとたのきんトリオを掛け合わせたものだという話を書きましたが・・・

 

私、サザンのデビュー曲「勝手にシンドバッド」が沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディーの「渚のシンドバッド」を掛け合わせたものだとは知ってましたが、

「イモ欽トリオ」についてはたのきんトリオをもじったものだとはわかるけど

「イモ」は芋のことだと思ってました。まさか「イモ」がYMOのことだとは・・・滝汗

 

けど確かに、「ハイスクールララバイ」はYMOの細野晴臣さんの作曲ですもんね。

で、#YMOで検索してたら面白い動画を見つけてしまいました。

「サザエさん」の曲をYMO風にアレンジしたもの。

 

 

ほかにも吉田拓郎風にアレンジしたものとか・・・

 

 

その他松山千春風味とかB'z風味とか色々あるみたいですよ。

興味のある方は探してみてくださいね💛

 

 

あなたもスタンプをGETしよう