今日のおやつはヤマザキのあんまん。

以前あんまんだけ食べたいのにあんまんだけの商品は売ってなくて

必ず肉まんと抱き合わせになっている、という話をこちらの記事に書きましたが・・・

下矢印

 

そのためいつも肉まんだけ残って冷凍庫にたまってたのに、

現在は何故かあんまんだけ5つも残ってる。。。(゜∇゜ ;)|||||||

なのでせっせとあんまん食べることにしました。

次買う時は肉まんだけのを買おうかな。。。^-^;

 

中華まんって電子レンジでも作れるみたいだけど、私は蒸し鍋を使っています。

その方がおいしくできるのでね。

 

 

 

ところでこの蒸し鍋なんですけど・・・・・・・・・・・・・

 

 

鋭い方はもうおわかりでしょうか、実は・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・そうビックリマーク

 

 

ゴミ置き場で拾ったモノで~~す!(^O^)/ルンルン

 

 

これも斜向かいの家が引っ越しの際に置いて行ったモノ。

うちにも同じくらいのと大きいのと2種類あったのですが、小さい方は薄っぺらくてチャチなヤツで、捨ててあったモノの方が頑丈で使い勝手もよさそうだったので、それを頂いてチャチなヤツは捨てました。

 

この蒸し鍋のほか片手鍋も捨ててあったので、そちらも頂きました。

ちょうどうちにあったのを焦げ付かせてダメにしてしまったところだったので。

その片手鍋もいつも有難く使わせて頂いてます。お願い

どちらも何の問題もなく使えるのに、引っ越しするからって捨てるかねぇはてなマーク(・・?

 

それにしてもヤマザキの中華まん、めっちゃ小さくなりましたねぇ~~

以前はこのサイズの鍋には1個しか入らなかったのに、いまは3個入りますよ。

完全にステルス値上げ。イヤですねぇ~~ ┐(-。ー;)┌

 

 

今日のおやつはこれ  あなたもスタンプをGETしよう