四国の端っこ❣️どんだけ遠いのよーーーー | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




秘境の美容室『ぱぁまやさん』
奈良吉野郡川上村で
美容室をしてます

鍵谷(かぎたに)いづみ
 いーさんです



実家の高知県宿毛市から

おはようございます




朝、5時の空です





実家には昨夜 遅くに着きました

日付変わり12時15分頃

やっとたどり着く



今回は和歌山在住の姪とその子供達

と、

和歌山港から自動車で帰ってみた




和歌山港近くで軽くおうどん食べておく。








船は南海フェリー🚢

最初は皆んな元気で

船内を見学したり

デッキにでたりしてました



























数時間後はこうなるよね〜

笑😆






南海フェリーは2時間で

徳島港に到着します




南海フェリー






徳島港から

高速道路で最初のパーキング🅿️



絶対に顔はめたくなるヤツ😃




ここからが勝負!

高速道路が快適な旅を運んでくれる! 

高速道路だから緊張します




いやいやいやどんだけ走らな

帰れないのか!



高速道路も長いけど

やっぱり奈良県川上村からは

何処にいくにも遠いです


和歌山港まで1時間40分と

ありますが

実際は迷ってないけど

ざっくり2時間半はかかりました







和歌山港から徳島港までは

2時間




徳島港からが本番!

いよいよここからが勝負です



高速道路を約5時間!

しかも人生初の高速道路の運転です








奈良県川上村を出てから

トータルで

約9時間❗️ うわぁ〜

今回は初の自動車

しかも私!運転しました


約9時間!さすがに実家に着くなり

ぐったりでした



そして

爆睡! 笑



それでも

朝5時には一旦起きる



たまたまリビングの窓から

外を見たら

きれいな朝焼けです



田んぼがひろがる平野

好きな場所です

やっぱりほっとします






美容室【ぱぁまやさん】

8月11日まで休みます



ももばぁちゃん

圧迫骨折から5ヶ月

痛みも少し楽になったようです

しばらく一緒に暮らします







★『ぱぁまやさん』では
  公式LINEアプリできました
  お友達追加!
  よろしくお願いします
スタンプかメッセージ入れて
下さいね、お待ちしてます(^^)

 
1人営業のプライベートヘアサロン
完全予約制
★営業時間・10時~5時
★定休日
 毎週  火曜日
 第3 水曜日
 
LINEで簡単にご予約頂けます!
友達追加してね!
 
↓タップしたら繋がります!

★鍵谷 いづみ
 
★奈良県吉野郡川上村東川1913