紫陽花のおまじない❣️信じてやってます | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




秘境の美容室『ぱぁまやさん』
奈良吉野郡川上村で
美容室をしてます

鍵谷(かぎたに)いづみ
 いーさんです



おはようございます


6月といえば紫陽花

好きな花です







知らない人も
いらっしゃるかもと、思い
毎年、ブログにしてます

(お姑)から
教えてもらった
紫陽花のおまじないです


ちょっとだけ
色付きはじめました
庭の紫陽花です




奈良県にお嫁に来るまでは
全く知りませんでした



おまじないを
一度やりだすと、なんとなく
習慣になりますよね


6日、16日、26日と
6月の6のつく日に
紫陽花を和紙に包み
トイレに吊るすだけなんです
これで、婦人科系の病気に
ならない!と、
信じて吊るすだけです


この、何事も素直に信じる❣️
これはむちゃくちゃ大事です
おまじない!
なんだから信じよう〜


やってみようかな?
って方は、ぜひぜひ


『婦人科系の病気になりません
ようにーーーー』と
願いをこめて、素直に
信じてやってみてね



ググてみたら
奈良県だけじゃなかったです
下差し下差し下差し
紫陽花を見ると心がリラックスする効果が、
あるようです
紫色には、緊張や不安を癒して穏やかな気分を
もたらす効果があるようです

さらには女性ホルモンの分泌を促し、体の内面の美しさを呼び起こすパワーもあるんだそうです。
 紫陽花にはさまざまな言い伝えやタブーが存在します。
例えば、色褪せることからお見舞いや仏花にはNGだったり、強い毒素を含むので、食用にしたり料理の飾りに使うのは厳禁だったり。


紫陽花を吊るして病気を防ぐ

そんな毒素があるゆえか、昔の人は紫陽花には霊力が宿るとみなして魔除けとして使いました。紫陽花を半紙でくるんで水引で結んだものを、

トイレに吊します
                                           


(鍵谷ファームの紫陽花達、昨年の写真です)
今は、まだ、色付きだしたばかり、、、





将来。歳をとっても
下の世話にならないよう〜
の、願いから紫陽花のおまじないを
してた、お姑さんも
嫁の(私)世話にならずに
オムツする事もなくすみました
ころっと行ってくれました。

私もそんな風にぴんしゃんころり
を目指しまーす




ではまた


 
★『ぱぁまやさん』では
  公式LINEアプリできました
  お友達追加!
  よろしくお願いします
スタンプかメッセージ入れて
下さいね、お待ちしてます(^^)

 
1人営業のプライベートヘアサロン
完全予約制
★営業時間・10時~5時
★定休日
 毎週  火曜日
 第3 水曜日
 
LINEで簡単にご予約頂けます!
友達追加してね!
 
↓タップしたら繋がります!

★鍵谷 いづみ
 
★奈良県吉野郡川上村東川1913