払ったら簡単に落ちるタイプの濡れ落ち葉でーす | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




秘境の美容室『ぱぁまやさん』
奈良吉野郡川上村で
美容室をしてます

鍵谷(かぎたに)いづみ
 いーさんです



天気予報通りの雪です〜

今年1番の寒波だそう

調子よく雪が降ってます

裏の畑はもう真っ白になってます

(夜の11時30分)

朝は雪景色だろうな



お店の休みは

私の休みを待って

仲良く買い物やランチに

行くのが定番になってる

仲良し熟年夫婦です〜

世間でゆう

濡れ落ち葉でもなさそうよ 笑

お互い自由にしてますし

束縛は全くない

良好な関係です


しかし

濡れ落ち葉とは良く比喩したものですよね 笑

定年退職後の夫が、特に趣味もなく、暇をもて余して、何をするにも妻の後をくっついてくる様子を、払っても払っても、ひっついて離れない濡れた落ち葉の状態に例えて、「濡れ落ち葉」あるいは「濡れ落ち葉亭主」と呼ぶことがある。

我が家は
濡れ落ち葉亭主でもなさそうです
一緒に行ったってると
思ってるようです
はいはい!ついて来てくれて
ありがとうー
って感じです
払ったら落ちる濡れ落ち葉みたい
です〜



買い物兼ねのランチは

宇陀市榛原町にある

【うたのごはん】








広々とした店内には

薪ストーブがある古民家カフェです






ごはんも

発酵玄米と私達にはぴったり

おかずやお味噌汁も

優しい味付けで気にいってます







今日のデザートは

ココアシホンケーキと抹茶ラテ




だいたいが主人の好みに合わせる
感じでお店選びしてます
なりよりも
パートナーが機嫌良く過ごしてくれるのは平和でいいですよね

主人に合わせられる私
偉いな〜って思ってます


雪の今日が
定休日でよかったです




朝7時 畑に雪は少々積もってる
程度でした
暖かくしてお過ごし下さいね。





★『ぱぁまやさん』では
  公式LINEアプリできました
  お友達追加!
  よろしくお願いします
スタンプかメッセージ入れて
下さいね、お待ちしてます(^^)

 
1人営業のプライベートヘアサロン
完全予約制
★営業時間・10時~5時
★定休日
 毎週  火曜日
 第3 水曜日
 
LINEで簡単にご予約頂けます!
友達追加してね!
 
↓タップしたら繋がります!

★鍵谷 いづみ
 
★奈良県吉野郡川上村東川1913