世界遺産の吉野山❣️最強パワースポット金峯神社! | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




秘境の美容室『ぱぁまやさん』
奈良吉野郡川上村で
美容室をしてます

鍵谷(かぎたに)いづみ
 いーさんです



おはようございます

去年の今日のブログをリライトしてます

たまたま去年と同じ日に

静香さんが髪を切りに来てくれます

うわぁー

静香さんと行った金峯神社⛩️

もう一年経つんだ!

ってなってます




吉野山のてっぺんに鎮座する

金峯神社⛩に行ってきました

奥千本にあります

吉野山の地主神を祭る神社。

標高は約765mあり

吉野山で1番高い場所にあります






詳しくはこちらから



以上です



いやいやいや、、、、

終わったらあかん💦


感想、体感!書かな! 笑🤣




ご一緒したのが
お客様で仲良くしてもらってる
静香さんです





吉野山のてっぺん

ものすごいパワーです


『空気感が半端無くって

指の先までびんびんきて

痺れる感じよ〜』


コレは静香さんの感想で

わたくし横でぼぉーとしてました

笑笑🤣



奈良県の

金運アップの最強パワースポット!

金峯神社です







この道をさらに上に!

山を登り進むと






【西行庵】があります



新古今和歌集の代表歌人の1人で

吉野山の桜をこよなく愛したと

言われてます

西行が武士を捨てて法師となり

3年間住んでいたと伝わる

小さな庵

中には西行像が安置されてます。







こちらは細い山道をテクテク歩いて

いきます

しっかりと山道です

歩き甲斐ありますよ(徒歩20分)




途中別れ道

女人禁制の大峰山に行く

【大峰奥駈道】に続く道

大峰山は女の人は入れない山です










金峯神社の直ぐ横には

【義経隠塔】








義経隠れ塔





金峯神社を後に下山したら

私の大好きな

【みくばり神社】

こちらもかなりの、パワースポット

特に女性には

御利益あります















さらに下に降りると

上千本が見渡せる

【花矢倉展望台】









さらにさらに下に降りると

吉野山のお土産物屋さんや

お食事処が並ぶお店がずらりとある

賑やかな通りにでます




見ためはめちゃくちゃ

美味しそうで華やかな

花籠ランチ(限定30食)





お店の名前は伏せときます

なぜなら

多分もう行かないと

思うから、、。






吉野山は桜で有名すぎて
桜の時期は
それはそれは賑わう山です
桜が終わると
閑散としていて人もまばら
あの人混みはどこいった?
ぐらい静かです
この時期に歴史探訪ツワーに
出かけるのも
ゆっくりできていいです
吉野山は紅葉の時期もきれいです
真冬は雪がすごいですよ
なんせ金峯神社は標高700越え
ですから


奈良県の金運
最強パワースポット
金峯神社に新しく買った
お財布を持って行くつもりが
しっかり忘れるタラー



こんなもんですわ




新緑の金峯神社に
今年も行って見ようーー
と、思います


ではまた




 
★『ぱぁまやさん』では
  公式LINEアプリできました
  お友達追加!
  よろしくお願いします
スタンプかメッセージ入れて
下さいね、お待ちしてます(^^)

 
1人営業のプライベートヘアサロン
完全予約制
★営業時間・10時~5時
★定休日
 毎週  火曜日
 第3 水曜日
 
LINEで簡単にご予約頂けます!
友達追加してね!
 
↓タップしたら繋がります!

★鍵谷 いづみ
 
★奈良県吉野郡川上村東川1913