”四季は勝手にやってくるけど、幸せは取りにいくのよーー | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です



秘境の美容室
「ぱぁまやさん」いーさんです



紅葉ツワー🍁もひと段落した
昨日のお休み日


何?してたかといいますと、、、




やっぱり山にリースの材料を
物色しに行ってました
すでに、住んでる所が山なんだけど

高枝切りバサミ!

これは、いついかなる時に
木の実に遭遇しても良い様に
車には、3点セットつんでます


まずは、一週間前!
美容師仲間が遊びに来てくれた時
吉野山にご案内しました


ブログ!見落としてる方も
何回も見たしーーの方も
ポチとしね^ ^
下矢印下矢印下矢印




あれから一週間
吉野山の色付きが本気だしてますー








一週間前に、みつけた!
サンキュライ》

欲しいーーー


これがサンキュライの実ね


前書き長い! 笑🤣



それを取りに、ちょっくら吉野山
まで、、、、


うわー💦💦💦

ない!

取られてるやん💦

ショック!


ライバル多いサンキュライです
まず、鳥の大好物
聞いた訳ではないけど! 笑笑

色付きだしたら、順番に食べに
くるから、目立った所にある
サンキュライは、
ほぼ、ほぼ、諦めなあかん
貴重な実です




仕方ないから
常連の花屋さんに、、、
いつも、買った以上のお土産付き


流木で、出来たハート型リースも
くださる!
気前よい、花屋さんです





取られて無い物は、無い!

仕方ないないから、
川上村に帰ることにして


私のテリトリーにGO!


お陰様で、ゲット!出来ました
ニヤリ^_^





〔サンキュライ〕



〔つるうめもどき〕


〔野薔薇の実〕



一部屋、アトリエになってます
(かっこつけすぎた、、、笑笑〕


ただの作業場でーす



お店の中にもつれこんでたり
何屋さん?状態、、笑


そんなこんなでの散らかりすぎの
部屋と、地味な〜
田舎暮らしの一日でした



しばらくは、
材料、お店に飾ってます







立ち枯れ紫陽花と
〔ムラサキしきぶ〕だけのリース


こちらは、くるみさんに
お持ち帰りしてもらう^ ^
くるみさんありがとうございました




くるみさんは
着付けの講師活動もされてる
美容師さんです

この前の川上村紅葉ツワーの
様子!楽しかったって
嬉しいブログを書いてくれてます
こちらまで幸せ
下矢印下矢印下矢印
念願の吉野山




順番に出来たリースを
お店に飾って熟成中です


飾ってたら、、売れていき
なかなか、まとまった数に
ならないの、、、
今しばらくお待ち下さい
揃い次第 ブログにて、
番号つけて投稿さはます




買ってね(≧∇≦)




こちらも、最近マツエクに来てくださった
のりちゃんがお持ち帰りでーす
ありがとうございました😊





「ぱぁまやさん」
1人営業のプライベートサロン
完全予約制
◾️営業時間
     9:00〜17:00
★定休日
    毎週  火曜日
    第3   水曜日

0746-53-2162

★奈良県吉野郡川上村東川1913

★鍵谷いづみ