レザーカット、いい感じです | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です





秘境の美容室
「ぱぁまやさん」
鍵谷いづみ    いーさんです



月曜日にデジタルパーマの
講習で見た、上ちゃんの
カットが斬新すぎました


食べず嫌い的な感じで
レザーカットは美味しく無いと
ゆう思い込み!


違うかったようです


東京から、講師として来てくれた!




 《美容室ノルニル》の上原孝貴さん
上ちゃんのブログ








レザーカット!です
カミソリでカットしていく
技法なんです



その昔は、良く使ってました
子供のサラサラのしっかりとした髪
などに、使い分けしてたの
思い出して、さっそく
お客様にさせてもらいました



来年成人式を迎える
まゆちゃんです




髪の毛アップしたいから、
伸ばし中です





襟足の長さ さえ、2センチ!
キープできたら
十分、アップできます



「量が増えてきて重いから
なんとかしてください!」

のオーダーです




確かに、、、、
襟足のモッサリ!
この部分を
レザーカットしたいと思います


レザーカットのいいとこは
髪をそぐようにカットする技法
なので、髪の断面は、
斜めになります、なので

毛先が柔らかな
感じにしあがり、

毛先に動きが
出やすくなります

無造作なイメージが作りやすい
とゆう特徴があります


部分的にレザーカット
と、後はハサミで
仕上げていきます



仕上がりは、こちら

かわいい💕

外ハネキープです
レザーカットを取り入れたら
簡単に外ハネができます










来年成人式です

いつもなら、年末にリハーサル
するのですが、、、

 ついでに、ざっくりと、
リハーサルもする事にして、
髪飾りも、お店にあった古いので
イメージだけ見る感じです















髪飾りや、アップのイメージが
わかり、参考にしてもらえます
成人式まで、何度か変わります
まずは、こんな感じです



そして、これ以上は、切らないで
まゆちゃん、伸ばしね〜
お願いしまーす   (^^)


講習に出向く利点は、
とにかく、とりあえずは、
いいな〜って
思う事は、取り入れてみる!
キラッとした発見があるものです

レザーカットいいわー
明日からも、どんどんしょーー♪



上ちゃんに、感謝です
ありがとうございます



レザーカットって
痛みそう?って質問!


全然大丈夫です
あれは、切れないカミソリの例です
そのつど、まめに新しく
カミソリ歯を変える事で
痛み事は、ありません!




「ぱぁまやさん」
1人営業のプライベートサロン
完全予約制
◾️営業時間
     9:00〜17:00
★定休日
    毎週  火曜日
    第3   水曜日

0746-53-2162

★奈良県吉野郡川上村東川1913

★鍵谷いづみ