素晴らしい一年でした、最後に、氏神様にお手伝いにきています | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




奈良秘境の美容室
「ぱぁまやさん」  いーさんです



今年も、もうすぐ、終わろうとしてますね
一年間  お付き合い下さって
ありがとうございます

来年も、よろしくお願いします

いや、これ?
終わってしまってるーー💦ちゃう、ちゃう!

仕切り直して、、、



一年の最後の日、
地元の氏神様(鵜川神社)のお手伝いに
来ています

{9CE55DCE-8B43-47C3-B1FB-6C52E74AB102}




参拝の村民に振る舞う
おせちのお重!つくったり
ご祈祷終わられる、神主さんや、取り巻きの
方方に、お雑煮作ったりと、
31日から、元旦にかけての、ご奉仕です

{C0B456DB-C36B-48BD-A6A8-AE78C0C61CC4}

{7DF17262-0D94-407F-8AB1-40360B7408F5}



この村に、縁あって嫁に来て
美容室まで、経営できて、
お客様に愛されて、商売できた事は大変幸せに
思います
休みや、時間はないけれど
それなりに、毎日楽しくすごせてます



神様にまもられてます〜
神様のおかげです〜って事とは、少しちがいますが、、神社好き!とも無縁ですが、、、


年末から。お正月にかけてのみ、
神様〜〜って
崇めております。


{FFCF51F7-E75B-4005-BEAB-262DCBF940EB}



何ごとも
全ては、自分次第だと!思います
悪い事が、おこったり、うまくいかない事も
含めて。自分次第で、どうにでも、好転できる
はずです
努力は人を裏切らない
って信じてますから、頑張り過ぎずに
ムダな頑張りはしていないか?、見極めて、、、頑張る


日々の生活の中にある
小さな幸せや、感動や、ワクワクするもの
その一つづつの選択が、今の幸せに繋がって
いるように、思える努力はしたほうが良いです


この一年、SNS...それなりに、発信してきて、
人と人との繋がりや、関わり方!
など。デジタルであろうが、リアルであろうが
なんら関係ない!
って事か、はっきりと、理解できました
そして。神様は、もちろん神社にもいます〜
でも、もっと大切な神様は、
案外、直ぐ近くにいるんじゃないかなーー



くる年、、、
みな様に、沢山の幸せが、引き寄せられますよう
川上村の氏神様にお願いしときます


{BAF0BF75-5154-4F3B-AC1D-608F510E8342}




「ぱぁまやさん」共々、
今年もよろしくお願いします

鍵谷いづみ