鳩サブレーって1枚いくら? | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

鳩サブレーって1枚いくら?

京都から友人が遊びにきています(まだいますが(笑))。彼は今日からお盆休みでお墓参りにきたとのことですが、なんとなく墓参りにかこつけて…。なんか怪しいんですよ。付き合いが長いからわかるんです(笑)




3日〜4日東京にいるというので、「あさっての夜なら空いているから飲みに行くか?」って言ったら「今回はちょっと」と。かなり突然来たので俺も今日も明日も金曜日もダメなんであさっての夜ぐらいしか空いてなかったのですが。




なんとなく誰かを待たせていそうで、いつもこのぐらいの時間にくると、ちょびちょび飲みだしてこのあと飯食い(飲み)に行くのですが、そろそろ帰るみたいです(どこに泊まっているんだろう(笑))。まあ俺も今日の夜は予定が入っているのですが。




「ちょっとゴメン、いいか」と仕事の電話がきたみたいなので俺はブログを(笑)。お土産を買ってきてくれました。茶の菓のクッキーです。これ上品ですごく美味しいですよね。俺も京都に行った時、友人のお土産に買ったりします。



もうひとつ、これはなんだろう?お濃茶フォンダンショコラと書いてあります。クッキーの方はよくいただいて食べるのですが。




あ、チョコレートですね。食べたことあります、あります。俺はこっちの方が好きです。すみません、甘いものに疎いので(笑)。あとちりめんじゃこもいただきました。




これもこの間アップした『鎌倉いとこ』のきんつばと同じようにこういう高級品はもらえば喜んでいただきますが、自分で買って食べることはないですねえ(笑)



そういえば豊島屋の鳩サブレーの130周年記念の限定缶、かなり人気があったみたいですね。彼にその話をしたら、「お、鳩サブレー懐かしい。1枚ちょうだいよ」って。




で、彼が「鳩サブレーって今、1枚いくらなの?50円くらい?」って。「お前、何十年前の話をしてるんだよ(笑)」。ただそうは言うものの鳩サブレーって今、1枚いくらなんだろう?