食べないですねえ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

食べないですねえ

この頃、この暑さなので家に来てもらって打ち合わせをすることが多いです。もう外に出ると体が…。ハッピー君の散歩の時間帯が大変です。ちなみにこの頃毎日早朝です。

 

 

 

先ほど来た方が、「昨日、鎌倉に行って来ました。鎌倉出身の先生は何度も食べているかもしれませんが、『鎌倉いとこ』のきんつば、よろしければ」と言われ頂戴しました。

 

 

いや〜あ、こういう高級な和菓子は名前は知っていましたが、食べたことはなかったですねえ。きんつばという和菓子というか、きんつばという言葉自体、大人になるまで知らなかったぐらいですから。眉唾という言葉は知っていましたが(笑)

 

 

 

だいたいこういう高貴な和菓子って鎌倉に住んでいる人はしょっちう食べているんですかねえ?まあお客さんとかが家に来た時には買って出すかもしれませんが。ただわざわざ自分で買っては食べないような。

 

 

さっそくひとつ頂きました。非常に美味しいのですが、俺には上品すぎる味です(笑)。自然な甘さでなんとなく体にも良さそうな。鎌倉のお土産ですと言って女性にあげるとかなり喜ばれそうなお菓子です。